2018年09月30日

マイニングソフトの性能測定用ダミープールソフト作成

x16r 関係で、「どうやって性能を測っているんだろう?」という問いかけがあった。
自分のものはデバッグ文で何とかなるが、他人のアプリはわからない。

ということで、プールのふりをして、ダミーのJOBを送信するソフトを作成。
別のマイニングソフトでも動くようになったら公開します。

現状は、アルゴリズムごとに10個の解を発見したら、次のアルゴリズムに切り替えてます。
posted by とーふ at 20:00| マイニング 補助ツール

2018年09月29日

MinexPayからメールがきたけど、フィッシング臭いのは勘弁して

minexpay ​からメールが届いた。

注文したカードは、KYC(個人確認)やAML(アンチ マネーロンダリング)の手続きが必要だよ。
というメールだった。

あれ〜?すでに済んでるんだけどなぁ。

と思って、メールのリンクを見ると、飛び先が怪しすぎる。
まぁ、フィッシングの可能性もあるので、普通にブックマークから、minexpayに行って、終わっているのを再確認。

もしも、本物のメールだったら、すでに終わっている人にも送るのは、いかがなものかと思う。


Minex Pay
posted by とーふ at 20:00| マイニング

2018年09月24日

改造 miner は、プールの報酬の仕様で稼げなかった

ご利用のユーザーに残念なお知らせです。
見かけのシェアを増やしても意味がなかったというオチ。

PoWは、ブロックの最初のハッシュを発見したマイナーに報酬が与えられる。
プールの報酬は、そのマイナーがプールの参加者だった場合に配分される。
配分率は、そのブロックで生成したシェアの数で決まる。

ということは、改造マイナーが動作するブロック(シェアをたくさん生成できるブロック)の場合は、ライバルも多いから、割り当てが少ない。というオチ


まぁ、処理時間がかかる暗号処理を高速化するように努力したほうが、利益率が良いということが分かったので、FPGAのAcorn CLE215+ が出荷されて、FPGAが頑張っている時だけマイニングする仕掛けを組み込めばブルーオーシャンかもしれない。

まだまだ頑張る。
posted by とーふ at 20:00| マイニング

2018年09月23日

Ravenminer 改 やはり稼ぎが下がる

今日も計測。やはり少ない。
とりあえず x16r を掘る条件を減らして試してみる。

それでもダメなら、プールの計算方法調べる(後回しw

ちなみに、nicehash 残高の算出は、以下のURLを周期で取り出すスクリプト使用。

https://api.nicehash.com/api?method=stats.provider&addr=BITCOINのアドレス
posted by とーふ at 20:00| マイニング

2018年09月22日

改造版 Ravenminer稼げてない

理屈の上では、x16r で稼げるときだけ稼ぐ作戦で、行けるはずなのだが、
4時間の実測値だと、1198:1135で、Ethminer だけの方が若干多く稼いでいる。
一回しか試してないから、誤差の範囲という可能性もあるけど。

併用した時の6時間の実績値で、Ethminer 0.00001181 BTC,  x16r 0.00000496 BTC.
もう少し、x16r の比率を下げる(シェアがもっと稼げるときだけ)
の方がいいんだろうか???

それとも、何か、根本的に考え違いをしているのか?

使ってくれてる人もいるから、早く解決したいなぁ。

なお、誤差が減らせないのは、手元にGPUリグがないからだったりします。
電気代の都合で、ASICだけが稼働中(爆弾発言
posted by とーふ at 20:02| マイニング